大船渡のいいところ

海と山に囲まれた町大船渡の地域情報を発信

大船渡 宿泊 大船渡 観光 大船渡 釣り

大船渡の経済を回そう!ソーシャルディスタンス!フレアイランド尾崎岬でキャンプ!

投稿日:

遂に39県で緊急事態宣言が解除となりましたね。
今後の日常としては、コロナウイルスと共存していく新しい社会となるようですが大船渡ではどんな対策がされていくのでしょうか。
考えられることとしては、飲食店はテイクアウトやデリバリーでも展開しつつ、店内の距離を取って営業。
ライブハウスはどうでしょう、難しいところですよね。
もうこの際季節が季節なので、箱は残しつつ野外イベントとして興行していくのも一つのビジネスモデルかと思います。
スナックとかはまだ厳しいかもしれませんね。
いずれにせよ国では出口を掲げ経済を回して行こう!という方向に舵をきったようです。
元々岩手県では感染者が0ですので、今まで通りコロナウイルスに気を付けて生活していれば問題はないかと思いますが、油断せず気を張って生活していければと思います。

少しずつではありますが、まずは外遊びから解禁していければと本日はフレアイランド尾崎岬のご紹介です。

フレアイランド尾崎岬

大船渡は赤崎町にある観光スポット、キャンプ場でハイシーズンには多くの観光客やキャンパーで賑わいます。
敷地内には多目的広場やバーベキューハウス、バンガローやコテージ、キャンプサイトがあり親子で楽しむもよし、仲間と楽しむもよしで使い方は無限大。
しかもお値段もリーズナブル。
最高の景観もありこの季節には満天の星空のもと、大自然溢れるキャンプが楽しめるかと思います。


フレアイランド尾崎岬 管理事務所
岩手県大船渡市赤崎町字鳥沢188-7
電話・Fax 0192-27-4478

 

多目的ホール

1回200円の浴室やシャワー室もついていて、コミュニティスペースや研修スペースとして利用可能です。

バーベキューハウス

1スペース4時間1000円で利用可能。
バーベキューハウスから見える太平洋を眺めながら乾杯!至福のひと時が過ごせます。

バンガロー

キッチン、冷蔵庫、ベッド、トイレを完備した一戸建てのログハウス
日帰りは3300円~
宿泊は15000円~利用可能でオフシーズンには割引あり。

コテージ

和風コテージに、ゆっくり落着ける雰囲気の和室があり、バス・トイレ完備で快適なアウトドアが楽しめます。
2名で13000円から利用可能。

 

いずれもまだコロナ禍ではありますので、十分対策を取りつつ楽しんで下さいね。

周りのオススメスポット

千丸海岸

こちらはもう景色が最高です。投げ釣りも出来ますし夏場は泳ぐことも可能です。
が、千丸海岸はいきなり深くなるので要注意。

釣りをする場合付近に釣具屋さんはないので大船渡市内で準備をしてから!がオススメです。

海岸への入口がわかりにくいのでご注意下さい。

〒022-0007

岩手県大船渡市赤崎町鳥沢247

 

蛸ノ浦漁港

写真を見ればわかる通りのんびりできる漁港です。
岸壁で釣りも出来ますし、ここにいると時間を忘れる程。

小学生の頃ここでわかさぎを大量に釣った思い出があります(笑)

〒022-0007

岩手県大船渡市赤崎町鳥沢

 

長崎海岸

投げ釣りも出来ますし、夏場は泳ぐことも出来ます。
コバルトブルーの海を楽しんでみてください。

〒022-0007

岩手県大船渡市赤崎町長崎

 

-大船渡 宿泊, 大船渡 観光, 大船渡 釣り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ツーリング】大船渡の山を駆け抜けろ!「五葉山コース」と家賃支援給付金が始まった!

世間は新型コロナウイルス感染症の影響により大打撃を受けた観光業や飲食業などの需要喚起、地域の活性化に向け計画されている「Go To キャンペーン事業」の事で話題もちきりですね。 予算1.7兆円をかけて …

今なら桜も見頃。外遊び!大船渡中心部の8つの公園紹介と3月1日~31日までの佐々木朗希投手

みなさんこんにちわ~!本日も桜が綺麗な大船渡よりお届けしております。 全国的にも変異種のコロナウイルスが蔓延してきているなど、コロナとの共存生活が続いている今日この頃ですが、みなさんいかがおすごしでし …

大船渡の宿コスパ最強!「宿家坂の上」とROYCE’がキャッセンにやってくる!

大船渡には沢山の宿やホテルが存在しますが、その中でも本日はコスパ最強!まるで自宅のような宿「宿家坂の上」をご紹介します。 宿家 坂の上(やどや さかのうえ) 住所/〒022-0002 岩手県大船渡市大 …

コロナが地球にもたらした好影響と大船渡の釣りスポット!碁石海岸で釣り!

毎日毎日コロナコロナってもぉ本当に耳をふさぎたくなるようなニュースばかりですね。 こんなにバッドなNEWSは放送するのにどうしてGOODなNEWSは流れてこないのか? ということで調べてみました。GO …

コロナ終息したらいってみよう!大船渡の山!今出山とデリキャッセン!黒船のぎょうざをテイクアウト

コロナの終息はまだまだ見えてこない本日、全国的にも外出している人は減ってはいるものの、パチンコ屋の営業が問題となったり、生活面、行政面、医療面など多数の方面で課題は山ほどありますが、やれることをやって …

カテゴリー