日程/11月17日(日)
場所/KESEN ROCK FREAKS
時間/OPEN17:30/START18:00
料金/ADV / ¥3,300(+1D¥600)
出演者/NAMBA69 / FUNNY THINK
NAMBA69
伝説のバンドHi-STANDARDのフロントマン難波章浩がソロ活動を経て、サポートメンバーと組んだバンドがNAMBA69(ナンバシックスティーナイン)です。
メロディックなパンクロックで、個人的にギターの全てがどストライクです。
ライブは興奮と音狂の雨嵐で、O-EASTを満員にしてしまうモンスターバンド。
SiMやcoldrain等の若手とも全国ツアーを回ったり精力的に活動している。
極上のバンクロックをライブで体感すべし!
音の圧で全てを忘れさせてくれると思います。
FUNNY THINK
大船渡市大船渡町出身で盛岡市在住の3人組ロックバンド
メンバーはボーカル・ギター金野(こんの)一晟(いっせい)さん、ベース・コーラスの吉田健人さん=共に岩手大2年、ホテル従業員でドラム・コーラスの森亨一(きょういち)さん。
3人は津波で自宅が被災し、友人も亡くした。小学校の卒業式も体育館が使えず、普段着で出席した。森さんは内陸避難し一時、奥州市の中学校でも学んだ。
そんな逆境にあって、夢中になれたのが音楽だった。
大船渡中3年時、金野さんが2人を誘ってバンドをスタート。高校時代は大船渡市のライブハウス「フリークス」を拠点にステージを重ね、実力を付けた。
オフィシャルサイトで聞ける「くだらない日々」の歌詞で「くだらない日々にトドメを刺すのさ」にぐっと来ました。
こんなおっさんに勇気を与えてくれてありがとうございます。
おじさんが若い頃のBGM
中学~高校時代によく友達と、今はなきサンアンドレス公園でスケボーをしていたのですが
その時のBGMがHi-STANDARDやNOFXやグリーンデイ等でした。
スケボーしながらBGMとして聞いていた音。
Hi-STANDARDやNOFXやグリーンデイ等の音楽を聴くと、あの時の情景を鮮明に思い出せます。
皆さんにもそんな音楽はありますか?
音楽ってそういうものなのかもしれないですね。
本日の大船渡グルメは「ささきの極上お寿司」
大船渡で美味しいお寿司が食べたかったら「ささきの極上お寿司」を是非食べてみてください。
大船渡は港町で海鮮が美味しいのはもちろんのこと、驚くのはなんといってもその鮮度。
市場がすぐ近くにあるからでしょうか?トロなんて口にいれた瞬間に溶けてなくなってしまうくらい美味しいです。
特におすすめなのが一品ものとなりますが「穴子肴」
極上のライブのあとは極上のお寿司を岩手の地酒と一緒に召しあがれ~!