大船渡のいいところ

海と山に囲まれた町大船渡の地域情報を発信

大船渡 グルメ 大船渡 佐々木朗希

隠れた大船渡名物!らーめんランドの「地獄ラーメン」と6月26日~7月13日までの佐々木朗希投手

投稿日:

コロナと共存中の日常ですがみなさんはどんな日常を過ごしていますか?
個人的にはマスクなどの衛生面での予防はもちろんのこと、所謂3密を避ける、人との距離を取ることを徹底しつつ、今まで当たり前にあった日常の代替えを模索しながら生活しています。
例えば、毎年夏になると子供達を連れていっていた海やプール。
今年はコロナの影響で、市民プールを始め越喜来の浪板も綾里もいけそうにもありません。
コロナの症状は様々で、いくら検温をしているといっても熱が出ない人もいたり、無症状の人もいると聞いています。
こういうのを聞くとやっぱり小さい子供は尚更遊ばせたくはありません。
代替え案としては、でっかいプールを買うしかないかな(笑)
とか、
友達とよく飲みにいっていたけどコロナが怖くていけない。
代替え案としては、少人数で自宅や自宅テラス等で飲む。
とか。今までの当たり前がなくなるのは非常に不便ですが、アイディア次第で今までよりもアップデートされたものに生まれ変わるかもしれません。
何事も前向きに考えコロナと向き合っていければと思います。
プロ野球も始まったことだし元気だしていこー俺!
そんなプロ野球、ついにロッテが2位に陥落…!ロッテに在籍する大船渡のスーパーヒーロー佐々木朗希投手の最近の状況はどんな感じなのか?まとめてみました。

6月26日~7月13日までの佐々木朗希投手

6月26日~28日

1軍帯同でノースロー調整

6月29日

・1軍帯同でノースロー調整
・「令和2年夏季岩手県高等学校野球大会」が開催されることを受け、球団を通じてコメント
「今回の事態でいろいろなことを経験し、感じたことと思います。
高校最後の成果を見せる場所が用意されずに引退することになる同級生もいるかと思います。
その中で野球はこのように大会が開催されることになったということで感謝の気持ちなど、それぞれがいろいろな事を感じて欲しいと思います。高校3年生にとっては最後の大会となりますので思う存分、野球を楽しんでもらいたいと思います。
最後に甲子園という目標はなくなりましたが、この先には素晴らしい未来が皆様には待っていると思いますので素晴らしい未来に向けてこの3年間で行ってきた積み重ねを忘れずにこれからも頑張り続けてください」
と後輩たちにエールを送った

6月30日

・1軍帯同でノースロー調整
・ロッテ球団がマリンフェスタで着用する球団ホームページで募集したニックネームが採用されたユニフォームを発表。
佐々木朗希投手のニックネームは「RO-TAN」これを受け佐々木朗希投手がコメント
「自分としてはちょっと恥ずかしいというのが正直なところありますが、ファンの方が考えてくれたニックネームですのでうれしいですし、面白いとは思います。
このユニホームを着られるように頑張ります」

7月1日~13日

・1軍帯同でノースロー調整

2020年のプロ野球は120試合で、現在ロッテは20試合を戦い抜き11章9敗でリーグ中2位。
この勢いのまま突っ走ってほしいです。


全試合中継を見るならスカパーがオススメ!


本日の大船渡グルメは隠れた大船渡名物「地獄ラーメン」

最初に言っておきます。辛いものが苦手な方はそっとこのページをお閉じ下さい(笑)
本日は大船渡に昔からあるらーめんランドの「地獄ラーメン」のご紹介。
コクのある味噌をベースに激辛にチューニングされた「地獄ラーメン」


食べているときに思うことは具材の「もやし」が神様に思える事。
僕の最高記録は4丁目で御座いますが、この地獄ラーメンはなんと!100丁目まで存在しています。
個人的な意見となりますが、おいしく食べられるのは3丁目くらいまでが限界のような気がします(笑)
夏が近づくにつれて辛さを欲する激辛フリークス様は是非挑戦してみてはいかがでしょうか?


らーめんランド 大船渡店
住所/〒022-0007
岩手県大船渡市赤崎町石橋前2−9
営業時間/11時30分~22時
年中無休

 

-大船渡 グルメ, 大船渡 佐々木朗希

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大船渡の新聞社「東海新報社」と「コロナウイルス」とSANENのモーニングサンドイッチ

大船渡とヘリコプターとパジェロとお酒をこよなく愛した鈴木英彦社長 2020年1月28日「東海新報社」の鈴木英彦社長が亡くなられました。 3年前に大腸がんを患い信じられないくらいの回復力で現場へ復帰した …

外遊び!大船渡の山いこーぜ!いわて景観賞受賞施設「游YOU亭夏虫」と夏虫山、大窪山の絶景

オリンピック…始まっちゃいますね…正直怖いなぁ 海外からのオリンピック選手を迎える空港検疫もあってないようなもの。 迎え入れた海外の選手から陽性もでている現状プラス、僕達世代のワクチン接種も行われてお …

コロナウイルスを吹き飛ばせ!春にオススメ大船渡の滝6選とまるよしのさんまラーメン

春にオススメ大船渡の滝6選 まだまだ収束する気配のないコロナウイルス。 お子様を始め出来るだけ外出しないようにしているご家庭も多いのではないでしょうか。 そんな大船渡、間もなく春の陽気がやってこようと …

no image

【到来】ビールの季節!「お取り寄せ特別賞」を受賞!大船渡市産サンショウを使用した三陸ビール

まだ肌寒い日がありますが、梅雨を越えれば夏が到来!夏といえば!? そう!ビールで御座います。 暑い日に飲むビールは本当に格別で「生きててよかった~」と思える程至福の時間であります。 そんな夏に向けて是 …

大船渡のいわて景観賞受賞施設「游YOU亭夏虫」と夏虫山、大窪山の絶景

皆さんは秋と言えば何を思い浮かべますか? 夏も終わり過ごしやすい季節である秋。食も空気も夏に比べるとガラッと変わってきましたね。 皆さんは秋と言えば何を思い浮かべますか? 食欲?読書?スポーツ?芸術? …

カテゴリー