それにしてもテレビニュースをつければGotoがどうたら、桜を見る会がどうたらなど。くだらないことばかり報道していますね。
何故コロナにより困っている人たちのことを放送しないんだろう。
Gotoに関しては政治家同士で責任を擦り付け合っている様子。
立憲民主党の枝野幸男代表が、政府が進める「Go To キャンペーン」について「旅行に行ってください、会食に行ってくださいでは(新型コロナウイルスが)感染拡大するのは当たり前じゃないか」と指摘。菅義偉首相に「方針を変えるべきじゃないのか」と迫ったところ
菅首相は
「政府の役割は国民の命と暮らしを守ることだと思う。暮らしを守らないと命も守れなくなる」と説明。
「雇用、事業継続に政府としては全力で取り組んでいる。ホテルやタクシー、食材提供業者、お土産屋さんなど全国で900万人いるといわれている。そういう人たちが『Go To トラベル』で雇用を何とか維持できている」と強調しただって。
いやちょいお待ち(笑)
国民の行動とお金を利用して経済を回しているだけで、10万配った以外あんたたち別に何もやってないやん。
そもそもGotoのお金を、困っている事業者に配ればよかったんじゃなかろうか。
どやりながら答弁することじゃないでしょうに(笑)
頼むからさっさとお金を刷って配って明日どうなるかわからない人たちを救ってあげてほしい。お先真っ暗な世の中を変えるのは政治でしかない。
どうなっていくんでしょうね。この先。
ほら、こういう風に言葉に出ちゃう時点で終わってんだよ。
どうにかしてほしいなあ、まじで。
根底にあるコロナどうにかなんねえかなあっていう気持ちを取り除かないと何をやってもうまくいかないですよ。
明日もがんばろなんて一ミリも思えません。
吐くため息もなくなったところでおしいものでも食べましょう。
いうまでもなく大船渡のさんまは最高ー!!
「対象店舗で食事をすと食事券が当たる!」大船渡さんまグルメフェアとは?
大船渡市は、本州一のさんま水揚量を誇る大船渡港を有しながら、昨今のさんまの記録的な不良が影響し、市内において通年でさんまを食べられる飲食店は少ない状況となっています。
そのため今年度は市内飲食店の協力を得て、さんまを初めとする大船渡産の魚類を使ったメニューを作り出すことを目標に、市内の加盟店でさんまを初めとする魚類を活用したメニューを提供していただくキャンペーン「令和2年度大船渡さんまグルメフェア」を開催することとなりましたので、お知らせします。
併せてお食事券などが抽選で当たる「さんまグルメ」プレゼントを開催します!
大船渡さんまグルメフェア概要
<期間> 令和2年11月24日(火)~令和2年12月23日(水)
<開催場所> 大船渡市内の「さんまグルメ」フェア加盟店舗
<プレゼント応募方法>
(1) 提供店舗で対象メニューを注文するごとに、応募券を配布します。
(2) 応募券には必要事項を記入し、提供店舗に設置の応募箱に投函してください。応募者の中から、抽選で、加盟店で使える食事券(10,000円分1本、5,000円分2本、3,000円分4本、1,000円分10本)をプレゼントします。
抽選の結果は、賞品の発送を持って代えさせていただきます。
※各店舗では、新型コロナウイルス感染症対策を十分に行ったうえで、みなさまのご来店をお待ちしております。食事の際には静かにする又話すときは小声にするなど、マスク等も活用しながら十分にお気を付けてお楽しみください。
大船渡さんまグルメフェア参加店舗
・海の幸ふるまいセンター
営業時間/7時30分~19時
定休日/水曜
住所/大船渡市大船渡町字笹崎3-6
・ガガニコ食堂
営業時間/10時~15時/17時~20時
定休日/木曜
住所/大船渡市大船渡町字野々田10-3
・活魚すごう
営業時間/11時半~14時/17時~20時
定休日/月曜
住所/大船渡市大船渡町字新田50-10
・碁石海岸レストハウス
営業時間/11時~14時
定休日/不定休
住所/大船渡市末崎町字大浜221-68
・天使の森
営業時間/11時~14時/17時~22時
定休日/火曜
住所/大船渡市大船渡町字野々田12-34
・とよまるや
営業時間/11時~14時/17時~2時
定休日/月曜・第四火曜
住所/大船渡市大船渡町字野々田25-1
・ニュー香園
営業時間/11時~14時/17時~21時
定休日/火曜
住所/大船渡市盛町字木町5-3
・萬来食堂
営業時間/10時~18時半
定休日/10日20日30日
住所/大船渡市大船渡町字宮ノ前9-2
・BOBBERS
営業時間/18時~2時
定休日/日曜
住所/大船渡市大船渡町字茶屋前154-7
・れすとらん海~kai~
営業時間/7時~9時半/11時~14時半
定休日/水曜
住所/大船渡市大船渡町字永沢209大船渡魚市場内3階
さんまをはじめとした海産物を沢山食べてお食事券をGETしちゃいましょー!
さてお次は?
東京で幸せになれる、大船渡のさんま料理。郷酒(Gauche)-ゴーシュの秋刀魚の梅シソ天ぷら定食
びっくりです!こんなにおいしそうなさんま料理は初めてみましたよ。
東京は九段下と神保町の間に位置し、すぐ近くには神聖なる武道館と靖国神社が…!
こんな神々しい立地にある郷酒様が提供する神々しいランチ…!
それが秋刀魚の梅シソ天ぷら定食です。
秋刀魚を紫蘇で巻き、天ぷらにして提供されるどちゃどちゃ美味しそうな定食…!!
これは初めてみましたよ!絶対美味しいに決まっています。
しかも!なんてこった…ごはん3杯までおかわり無料!!3杯て…いや食べれるけど太っ腹すぎませんか?
都内で秋刀魚の天ぷらくいてえな?と思ったら郷酒へGOGO~!
郷土料理と日本酒のお店 郷酒
営業時間
月~金
11:30~14:30
(L.O.14:00)
夜の部 17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日
土曜日・日曜日・祝日
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-5 ニュー徳栄ビルB1