今週も政治が何やら騒がしいですね~!
政権意地から早2週間。未だに給付金はどうする?の段階でてんやわんややっている政府ですが頭大丈夫なんでしょうか。
コロナウイルスによる影響は人それぞれ。収入が減った人もいれば、上がった人もいる。
でもウイルスを防ぐために、マスク買ったり消毒液買ったり等、いつもより出費が多かったのは全国民平等に被ったマイナスな出費のはず。
制限なしで10万くらいさっさと配れよって思いますけどね。それをやった上で更に困っている人を助けていく方向がまっとうだと思います。
本当にケチすぎて日本で暮らしたくなくなる。
なんだかげんなりしている今日この頃ですが、元気を出して大船渡を発信して参ります。
本日はこちら
きゃっせん大船渡で「無料映画上映会 ”ラ・ラ・ランド”」
「無料映画上映会 ”ラ・ラ・ランド”」とは?
主催者「みやこ映画生協協同組合」によるキャッセン大船渡 コミュニティスペースで行われる無料映画上映会で、10月に実施した「みんなの上映会をつくろう!」映画上映実践ワークショップとの提携となります。
上映作品は”LA LA LAND”(ララランド)
2016年に公開されたアメリカ合衆国のロマンティック・ミュージカル映画。
主演はライアン・ゴズリングとエマ・ストーンが務めた。この映画のタイトルはロサンゼルスと「現実から遊離した精神状態」を意味する。
2016年最高の映画のひとつとして大好評を得、ゴールデングローブ賞ゴールデングローブ賞、アカデミー賞を席巻した。
ふらっとCINEMA”LA LA LAND” 映画上映会概要
□日時:11月23日(火祝)13:00(開場) 13:30 上映開始
□会場:キャッセン大船渡 コミュニティスペース(自由着席)
□内容:LA LA LAND ラ・ラ・ランド(字幕上映)2016年/G/アメリカ/128分
□費用:無料
□主催:みやこ映画生協協同組合
□お申し込み先:キャッセン大船渡 0192-22-7910
※事前予約制となっておりますので、参加希望の方はキャッセン事務所までお申し込みください。
ラ・ラ・ランドのSTORY
夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。
映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。
ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。
彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。
やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。
しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる……。
コロナウイルス感染症の感染対策を行ったうえで、是非お楽しみください。
映画に集中し楽しんたらお腹が空いてきませんか?冬手前のこの時期ぴったりなのがこちら
香善のやきとり
大船渡で美味しいヤキトリが食べたい~!
仕事で疲れた~いっぱいやらなきゃやってられねえ~!
嫌な事があったからお酒飲んで忘れよう~!
と思ったら、香善のやきとりがおすすめです。
ヤキトリとお酒って切っても切り離せないマストな関係ですよね。
大船渡には沢山の居酒屋がありますが、その中でもおすすめなのがこの香善。
推しの理由はなんといってもメニューの豊富さと、タレと焼き加減が抜群のヤキトリが間違いないからです。
ヤキトリメニュー~おくらや牛アスパラまで串焼きで焼いてもらえます。
さらに焼きおにぎりからラーメン、すき焼きに刺身と香善にいけばたらふく食べられてたらふく酔えます(笑)
提供されるもの全てが美味しいからついつい飲み過ぎてしまう…
そんな香善。ビール片手にヤキトリ。是非召し上がれ~!
香善
〒022-0002 岩手県大船渡市大船渡町野々田12−34