大船渡のいいところ

海と山に囲まれた町大船渡の地域情報を発信

大船渡 イベント 大船渡 グルメ 大船渡 冬

【GoToトラベル対象】大船渡/陸前高田/住田の素晴らしいところを再発見【気仙地区在住者限定 日帰り地元再発見ツアー】とかもめテラスのクリスマスケーキ♪

投稿日:

コロナで若い人は亡くならない説が遂に崩れてしまいました。
厚生労働省が4日に発表した国内発生動向集計で、新型コロナウイルスに感染した10代の女性が死亡していたことがわかりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

高齢者が重症化した場合危ないのはわかっていましたが、若年層でも死亡例が出たことは恐怖以外の何物でもありませんね。
じわりじわりと迫りくる未曽有のウイルスとの闘いは一体いつ終わるのでしょうか…怖すぎますよね。
見えない恐怖と常に戦っているわけですから、ストレス等も気づかないうちに溜め込んでいるかもしれません。
しっかりストレスケアをし気を付けて生きましょう。
さて、本日はそんなストレスを開放出来る日帰りツアーのご紹介です。

【気仙地区在住者限定】気仙の魅力☆再発見 Vol.2『三陸鉄道車両基地見学と妻入りの町家世田米の町歩き』

気仙の魅力☆再発見 Vol.2趣旨

2020年12月6日(日)に”三陸鉄道車両基地見学と「妻入り」のまち家・世田米の町歩き”ツアーが開催されます!
このツアーは、昼食と夕食付きの「日帰り地元再発見ツアー」となっており、陸前高田市、大船渡市、住田町の気仙地区在住の方が対象となります。
三陸鉄道大船渡派出所での車両基地の見学や、町歩きガイドによる「妻入り」のまち家の案内、大船渡THREE PEAKS WINERY(ワイナリー)の見学などが一日で楽しめます!

気仙の魅力☆再発見 Vol.2概要

<日時> 令和2年12月6日(日)
<代金> 盛駅発着/大人1人様 4,800円(税込)
*諸税、バス代、見学料、昼食・夕食代が含まれています。
*GoToトラベル事業支援対象
<定員> 20名  最少催行 5名 (大船渡市・陸前高田市・住田町在住者限定)
<乗車場所> 盛駅
<申し込み・お問い合わせ>
岩手開発産業株式会社(岩手開発観光 本社)
営業時間:10時~18時(休日/日・祝日・年末年始)
住所:岩手県大船渡市盛町字町8-19
電話番号:0192-27-1111
FAX:0192-27-2231
Email

気仙の魅力☆再発見 Vol.2タイムスケジュール

9:30 盛駅(跨線橋よりBRT、三鉄、開発鉄道の運行を見学)
三陸鉄道大船渡派出所(車両基地の見学)
11:30 せたまい町歩きガイド
12:50 昼食(すみたのだいどころ)
14:30 道の駅さんりく(買物、休憩)
15:10 三陸BMXスタジアム見学
16:30 大船渡THREE PEAKS WINERY見学
17:10 大船渡市内にて夕食
19:00 盛駅(解散)

*添乗員同行します。
*このツアーは「気仙地域資源活用旅行造成業務委託」事業です。
※当日は、動きやすい服装でお越し下さい。
※各見学場所は通常見学できる場所ではございませんので、 必ず係の方の指示に従って下さい。
※行程は予告なく変更になる場合があります。
※バス車内は、係員の指示に従い間隔を空けてお座りください。
※乗車時は必ずシートベルトを着用して下さい。
※全行程 貸切バスでの移動となります。
※アレルギーをお持ちの方は必ずご連絡ください。

気仙の魅力を再度発券できる素晴らしいツアー

このツアーはすごくワクワクしますね。
大船渡、陸前高田、住田町とバスで巡るツアーで昔ながらの街並みである住田町を歩いてみたり、三陸BMX、大船渡THREE PEAKS WINERYの見学等、最新の建造物も見れるという内容。


今回は気仙地区在住者限定ということで、気仙地区にお住まいの方向けのツアーとなりますが、改めて地元の良さを知るいい機会。コロナ禍のストレス緩和に地元のすばらしさを再認識してみてはいかがでしょうか。

続いては

大船渡グルメ!かもめテラスのクリスマスケーキ♪

大船渡といえばかもめの玉子♪
かもめの玉子を製造するのはさいとう製菓で、その直営店がかもめテラスです。

かもめテラスとは?

かもめの玉子をはじめとした和菓子はもちろんのこと、かもめソフトや名物みたらし焼き団子、オーブンで毎日焼き上げるパンやパティシエサイトウのケーキ等、さいとう製菓がまるごと楽しめるショップです。

今回はかもめテラスがお届けするクリスマスケーキをご紹介♪


大船渡を美味しいが詰まったさいとう製菓の運営するパティシエサイトウのクリスマスケーキ。
ピュアホワイトはもちろんのこと、ショコラやチーズ、ノエルにモンブランまで、様々なテイストで楽しむことが出来るケーキです。
ご家族と、友達と、恋人と、大切な人と過ごす楽しいひとときに『Pâtisserie Saito』のクリスマスケーキでお楽しみください。
※ご予約は12月13日までで店頭引き渡しは12月23日・24日のみとなっています。


かもめテラス

営業時間:9時~19時
住所:〒022-0002 岩手県大船渡市大船渡町茶屋前7−31

 

-大船渡 イベント, 大船渡 グルメ, 大船渡 冬

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3月3日~15日までの佐々木朗希投手と大船渡活魚すごうの下足ふ焼

卒業式の為プロ練習を離れ一時帰郷した佐々木朗希投手の3月前半。 じっくり自身を理解し、練習を重ね1軍での活躍に向け調整を行う弱冠18歳の佐々木朗希投手。 大船渡高校を卒業しプロの世界へ踏み入れた18歳 …

大船渡の美肌の湯「五葉温泉」とグルメ情報は鹿肉チャーシューのラーメン

夏も終わり大船渡は既に秋の気配。この季節になると香ってくる「キンモクセイ」の香り。 キンモクセイの香りは切なく、センチな気持ちになるのですが、僕はこの秋の気候が一番好きです。 そんな肌寒く感じる今日こ …

大船渡のルーツを探る。市立博物館で「縄文の魅力展」とからんの中華そば

皆さん歴史は好きですか? 僕は大好きです。 今暮らしている町はどんな歴史でどんな過程で現在に至るのか? 未来に向けてのヒントが沢山見つかったりする歴史。 大船渡にも沢山の歴史、ルーツがあり、特に貝塚や …

キャッセン大船渡のお祭り!9月15日はさんまと秋の大収穫祭!とかもめソフト

今年のサンマ漁は不漁と言われていて例年よりも40%以上も少ない漁獲量になっているそうです。 そんな不漁の中…なんと!なんと!2000匹ものさんまがさんま焼き師によって焼かれ無料で来場者にふるまわれます …

体力低下してません?「サラダチキンの元祖!大船渡のアマタケのサラダチキンで体作り!」と暑い夏はらーめんランドの「地獄ラーメン」

「サラダチキンの元祖!大船渡のアマタケのサラダチキンで体作り!」 今回は特に40代からの身体作りにフォーカスして記事を書いてみたいと思います。 コロナで外出しなくなり体がなまっていませんか? 年齢と共 …

カテゴリー